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araya/ds-2368055-766-l4r
2,262円 3,770円

【商品名】 長座布団 ブラウン 単品 日本製 ロング クッション ボリューム シート 68×120 cm PVC 合皮 レザー シンプル モダン デザイン 【ジャンル·特徴】 受注生産 国産 産地直送 群馬県 ざぶとん 座クッション お昼寝クッション フロアクッション チェアクッション ソファクッション リビングクッション こたつクッション リビング こたつ お昼寝 昼寝 来客 宴会 座敷 お座敷 和室 合成皮革 セット

■サイズ·色違い·関連商品



















■長座布団 ボリューム タイプ ブラウン 単品[当ページ]







■商品内容



モダンデザインクッション

·4colors
·単品orセット
·日本製

■様々な空間をモダンに演出
·和室にも
·洋室にも

■色々なシーンで幅広く使える
·フロアクッションとして
·お昼寝クッションとして
·ソファクッションとして

■水や汚れに強いPVCレザーを使用
·丈夫で摩擦にも強い!
·ペットがいるご家庭にもおすすめです

■底づき感を感じにくいクッション
·厚さ10cmのたっぷりのポリ綿仕様
·極厚仕様で、ふっくらした座り心地です

■ごろ寝におススメの長座布団もご用意
·ごろ寝にも
·フロアクッションとして

■カラーバリエーション
ブラック、アイボリー、ブラウン、レッド


■商品スペック



【製品サイズ】
 座布団:(約)幅55x長さ59x高さ10cm
 長座布団:(約)幅68x長さ120x高さ10cm
【外装生地】
 合成皮革(PVC)※洗濯不可
【カラー】
 ブラック、アイボリー、ブラウン、レッド
【クッション部】
 側布/綿100%
 中わた/ポリエステル70%、綿30% ※洗濯不可
  座布団:1.0kg、長座布団:2.0kg
【生産国】
 日本
【梱包サイズ】
 座布団 単品:(約)56x60x13cm
 座布団 2枚セット:(約)56x60x24cm
 座布団 5枚セット:(約)56x60x44cm
 長座布団 単品:(約)69x60x11cm
 長座布団 2枚セット:(約)69x60x21cm
【商品に関するご注意】
 ·サイズ·重量は概算です。
 ·開封直後にまれに臭いが気になることがありますが、
  その際には風通しの良いところで陰干ししてください。
 ·カバーは洗濯できません。汚れた場合は濡れたタオル等で軽くたたきながら
  汚れを落としてください。
 ·こたつに使用する際は過度な高温は避け、長時間のご使用はお控え下さい。
 ·写真の色調はモニターの機種や設定により実際の商品と異なる場合があります。
·製品のデザイン·仕様·梱包は予告なく変更することがございます。
  あらかじめ
【配送上のご注意】
 ·北海道、沖縄、離島への配送は致しかねます。
 ·本商品は、配送希望日、時間帯をご指定可能です。
  ‐配送希望日は出荷目安(最長)の 2 ? 30 日後の間でご指定ください。
  ‐最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。
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 ·本商品は、佐川急便での配送となります。
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 ·本商品は、「開梱設置」「組立設置」などの余計な費用が含まれていない
  玄関渡し価格にてご提供しております。お部屋まで運ぶことはできかねますこと、
  ご了承ください。



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イスラームの世界からみた世界
池内恵(イスラーム研究家)


のトップランナー講義はイスラム政治思想を専門とする東京大学准教授の池内恵 氏。

 

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国の法律、学校の校則、自発的に入っているサークルのルール。全部規範なんだけど、その規範のもつ強制力や、誰が決めるか、どれだけ普遍的かは異なります。イスラム教では人類全体に適用されるべきものとして、規範が決められている。日本の宗教はサークル的なもので、信じたいときは信じます、という一つの考え方ですね。ところがイスラム教はそうではない。人間の側が選んだり捨てたりするものではない。アッラーという唯一の神が預言者を通じて上から規範を下します。そして、その規範は明確に文字で書かれて本になっています。人間はその本をちゃんと読んで、規範を守って生きていかなきゃいけない、というのが宗教です。日本で考えられている宗教とは大きく違います。

 

スカラー候補生たちは静かに耳を傾けています。池内氏は説明を続けます。

 

イスラム教の考えでは、宗教には預言者がいないとだめなんですね。預言者というのは言葉をアッラーから預かってきた人、ということ。神がいて、預言者がいて、人類がいます。歴代預言者は何人かいますが、一番最後に出てきた一番ちゃんとした預言者がムハンマドというんですね。そしてイスラム教徒は、人類はその言葉を既に信じている人とまだ信じていない人で分かれる、という風に人類を認識するようになります。

しかし、グローバル化により、イスラム教徒と他の価値観をもつ人たちが混ざり合うことになりました。イスラム教は特に、全人類に適用されるルールだと考えていますが、現実の世の中はもっと多様ですね。過去100年、200年の間にヨーロッパやアメリカから広まっていった人権などの考え方や、お互いの規範の間には優劣はないはずですよね、という考えとぶつかり合う。そこで摩擦が生じる。イスラム諸国のイスラム教徒はそういった考え方を受け入れています。しかし同時に、そういった考え方はイスラム教と合わない、という人が出てきている。それで対立が生じる。そこでイスラム諸国の混乱がある。

 

さあ、質疑応答の時間。それまで静かに講義を聞いていたスカラー候補生たちが一斉に手を挙げます。

 

「僕は神道で、神道の考え方では僕も神になるのですが、もし、私は神だから教典を書ける立場にある、と言ったら、イスラム教の人はどう考えるんですか?」

 

池内氏は少し笑いながら返答します。

 

「イスラム教徒の場合は、大部分の人が、論理的に考えて人間が神ではないと考えるので、あなたは人間か神のどっちであるかを相手は考えますよね。その場合、大抵の場合、あなたを神だと認識しないので、その場合、人間が間違って自分は神だと考えているなぁと認識するということだと思いますね。」

 

次のスカラー候補生が質問します。

 

「もしコーランよりも正しいものが出てきました、という人が現れたらどう考えるんですか?」

 

「これは面白いところですね。イスラム教では規範があるとか規範が言葉で示されているというお話をしましたね。そしてさらに人間は言語の論理に支配されるんですよ。イスラム教では『最後の預言者』とコーランに書かれているので、二度と預言者は出てこないんです。コーランが最後の啓示と考えるから、ある人が持ってきた新しい啓示や啓典などは、議論の余地なく間違っている、と考えるんですね。

 

でもそれが結局、宗教っていうものが人々を安心させるんですね。これ以上ルールが変わることはないから、このルールを守って生きていけば幸せになれる、と。」

 

「ちょっとコーランのことを調べたことがあるんですが」と一人のスカラー候補生が手を挙げました。

 

「コーランには、税を払えばほかの一神教の宗教でもイスラム共同体で生きていける、という記述がありますが、今のイスラム過激派はキリスト教徒やユダヤ教徒を迫害しています。これはコーランの言葉に反しているのですが、彼らはどう思っているのでしょうか?」

 

池内氏は「税を払えば生きていけるという考え方はね、いや、あるんですけどもね」と言って回答を続けました。

 

「自分たちと序列をつけて、他の宗教がイスラム教の下で支配されているなら、という話なんですよ。他の宗教とお互いに平等にっていう結論につながらないんですね。過激派の人たちもほかの宗教を否定してはいないと思うんですよね。彼らがキリスト教徒やユダヤ教徒やそれ以外の宗教の人たちを迫害する理由は、序列をしっかりしないといけないと考えるからなんです。序列がない状態ではむしろ戦わなきゃいけない、という考え方が正しくなってしまう。実は(コーランの言葉と)矛盾はしていないんですよ。

 

かつては、地域によっては正しい宗教とそれほど正しくない宗教っていう序列がある中で生きていかざるを得なかった訳ですね。人間を宗教で差別してはいけない、という考え方は最近の考え方なんですよ。その考え方に変わってから100年以上時間が経っていますけど。

 

今、イスラム教を信じる人の中で、非常に葛藤があるんでしょうね。イスラム教の論理を信じていると、ある一面で安心があるんです。論理的に絶対に正しいことを信じているように見えるんですね。ただ、同時に、それを信じていない人もいるという現実と矛盾してしまうんですよ。人によっては両立させられなくなるんですね。多分それは理屈を通しすぎることが問題なんですけども。矛盾を解消すべきだと、複数の価値観と共生する方向ではなく、一つの価値観を強制しようとする。強制しても実際には他の価値観はなくならないんですけども、なくなるように見える。そういう強制的な解決策を示す人たちがいるんですね。」

 

講義終了の時間を過ぎても質疑応答は終わらず、講義時間を大幅に延長することになりました。そして、質問の挙手は止まないまま、講義の終了を迎えました。

 

では、どうすればいいのか?

 

そこに明快な回答はありませんでした。その回答は、スカラー候補生たちが経験を積み、知識を深めていく中で、一人一人が紡ぎだしていくものなのでしょう。

 

 

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